宝くじ関連情報:マイミリオン2回当選のニュース



 

“確率わずか16兆分の1、1年半で1億円超に2度当せん フランス”というタイトルのYahooニュースが

本日(2018年6月6日)に流れた。

 

仏大衆紙パリジャン(Le Parisien)によると、東部オートサボア(Haute-Savoie)県在住のこの男性は2016年11月11日と今年5月18日の2回、宝くじ「マイミリオン(My Million)」に当せんした。

 

といった内容だ。

 

数学者によると、16兆分の1の確率の偉業だという。

 

ということで、ニュースにしているわけだ。

 

このフランス人男性が、相当運がいいのは、いうまでもないが、必ず当選者がいるという考えからすると不思議ではない。

と言えるのですね。

↓この本を読んでみてください。

多くの人が、多くの機会宝くじを買っていれば、こういうことが起きても不思議ではない。

というごく当たり前のことを、数学者が述べています。

 

要は、こういうことは、特段、珍しいことではない、というんです。

しかし、自分が当たらないかな、というのとは、別の次元なんですね。

自分がということに関しては、かぎりなくゼロに等しいわけです。

要は、誰かがこういった幸運になることは珍しくないが、誰が当たるかはわからないわけです。

 

ごく当たり前のことを述べていますが、言われないとわからないわけですね。

 

ですので、この当選男性に、どうやって当てたのか、を聞いてもあまり意味はない、といっていいでしょう。

 

言えることは、とにかく、買う機会を多くもつこと、につきます。

 

勘違いしてはいけないのは、買う機会が多いから当たるわけではないことです。

ですので、買いすぎず続けることしかないわけです。

 

しかし、このくじは、数字選択式ではないようです。

 

数字選択式くじの場合、当選確率の低い数字配列が存在しますから、

これを考慮して、買う金額を小さくすることが大事です。

当サイトは、これを提案するものですので、ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA