仮想通貨:ドラガリアCXのニュース



 

さきほど(2019年2月5日)のテレビ東京の経済番組であるワールドビジネスサテライトをみていたら、おもしろいニュースがありました。

 

カナダで最大の仮想通貨取引所のドラガリアCXというところが、顧客資産を引き出せなくなった、というニュースです。

 

なんと、数奇なことがおきたんです。

 

 

社長(CEO)が、インドに訪問中に急死した、というのです。

 

そこまでは、いいのですが、なんと、社長が顧客資産の仮想通貨を管理していて、パスワードが社長しか知らないというわけです。

 

そりゃ、だめだわな、と思いますね。

 

 

そもそも、そんな管理の仕方が問題なわけですが、仮想通貨の管理は、パスワードが絶対ですからね。

 

パスワードは絶対に、なくしてはだめなので、パスワードが書いてあるファイルなどは、絶対に消さないように管理します。

 

個人でもパスワードがわからなくなれば、資産を失いますね。だれも、管理してくれませんからね。

 

というわけで、パスワードの管理方法は、しっかりやっておかないとなりませんね。

 

 

いやー、おそろしいですね。

 

これ、へたをすると、顧客資産出せないで終わるかもしれませんね。

 

会社の資産があれば、それで保証ということになるわけなので、カナダ最大というのですから、お金は戻ってきそうですね。

 

こんなことがあるんだな、と笑ってしまうニュースでした。

 

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA