宝くじ関連情報:パワーボール850億円当選者現る



 

アメリカの宝くじのパワーボールの当選者が現れたとのニュースがでていますね。

 

史上3番目の高額当選で、当選金額が、なんと、およそ850億円だそうです。

 

ウィスコンシンに住むマニュエル・フランコ(Manuel Franco)さん(24歳)だそうです。

 

1枚2ドル(およそ200円ですから、ロトと同じですね)を5枚10ドル分購入したそうです。

 

当選確率は、なんと2億9,220万1,338分の1とのこと。

 

 

マニュエルさんは当選がわかった2日後には、すでに仕事を退職。「もう職場には戻らない」と、20代前半にして悠々自適なリタイア宣言をした。

 

とのこと。彼自身の財政状況もこれまで思わしくなかったようで、「銀行口座に1,000ドル(約10万円)でさえ貯まっていない状態だった」そう

だ。ということですから、貧乏から大逆転ということです。ある意味、良かったですね。

 

ある程度の金持ちが当てるとおもしろくない気持ちにもなりますからね。

 

 

 

わたしが注目したのは、5口を買っていて、当たったということですね。

 

要は、ロトはもっと当選確率がいいわけですから、5口で十分可能性がある、ということですね。

 

とりあえず、買っておく、が思わぬ幸運を招くことがある、ということですね。

 

少額で買い続けることが大事ですね。無理のない範囲で、信じて買い続けることが大事ですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA