宝くじ関連情報:宝くじ長者白書



 

 

 

宝くじ長者白書が、全国自治宝くじ事務協議会から発表された。平成29年度の1年間の高額当選者(数字選択式宝くじを除く、1000万円以上の当選者1065人)のアンケートをまとめたもの。

どんな人が一番多かったか。

 

 

血液型: A型
年齢: 60才以上
職業: 会社員
購入歴: 10年以上
購入枚数: 男性は30枚、女性は10枚
イニシャル: 男性は、T.K、女性は、M.K
星座: ふたご座

 

 

ということでした。
イメージは、定年後のおじいちゃん、おばあちゃんですね。
これ、買っている人が、そういう人が多いということでしょうね。
おそらく購入層の人口が多いところで当選者も多い、というごくごく当然のアンケート結果に
なっているんだろうな、と推測します。

そもそも数字選択式宝くじ以外の当選は、偶然以外のなにものでもないので、これに合致していても
いなくても関係ない、と思います。まあ、情報としては知っておくとおもしろいですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA