仮想通貨:Zaifの被害額が70億と判明


 

不正アクセスで仮想通貨を流出させたZaifの被害額が明らかになり、当初の67億円から70億円に修正された。

 

3億円というのもすごい金額だけども、67億円から70億円の修正ときくと、どうでもいいように聞こえる。

 

しかし、ひどいな。3億円事件とか銀行の襲撃とは、けた違いの被害。お金の被害でいちばんひどい被害が仮想通貨なんだろうなと思う。こんな金額を実際の札束では絶対に盗めない。運ぶだけで、すごい労力になる。

 

こんなすごい金額の被害なのに、警察がどこまでやってるのか不思議に思うな。

 

サイバー犯罪って難しいから、どうにもならんとこもあるしな。

ホワイトハッカーがやるしかないのかな。

 

よく考えてみると、いまの相場で、70億円ってのは、すごいな。相場が下がっているから、仮想通貨の量からいうと、かなりになる。

 

こんなに盗まれて、仕方ないで終わるんだろうか。とても考えられん。

 

そして、盗まれた時間って夕方で営業時間だろうと思うが、どうなってんだろ。

内部の人間も徹底的に調査した方がいいし、社長も表にでてきて謝罪するなりするべきだな。コインチェックのように。

 

<ニュース抜粋↓>

仮想通貨大手テックビューロ(大阪市)は21日、運営する仮想通貨交換サイト「Zaif(ザイフ)」から不正流出した仮想通貨の被害額が、当初の発表より約3億円分多い約70億円分だったと発表した。このうち約45億円分が顧客の資産という。

流出した仮想通貨3種類のうち、すでに被害額が判明していたビットコイン以外の、モナコイン、ビットコインキャッシュの被害額が判明したため修正した。モナコインは約6億7千万円分、ビットコインキャッシュが約21億円分だった。ビットコインは約42億5千万円分で変わらない。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA