宝くじ関連情報:宝くじ売り場の利益



 

週刊誌のアサヒ芸能のニュースで宝くじ売りの利益のニュースがでていました。

 

結論をいうと、ジャンボ宝くじは1枚300円ですが、およそ1枚20円の収入だそうです。

 

1枚280円で仕入れて、300円で売るとのことですね。

 

20円というのは、粗利益で、ここから、売り場の光熱費や人件費が払われるわけですね。

 

売り場の大半は、赤字なんだそうです。

 

 

なんか、自分が買うときは、儲けやがって、と思ってしまいますが、そうでもないんですね。

 

売り場があってありがたい、と思わないといけませんね。

 

 

しかし、売り場も宝くじ協会などから一律の支払いがあるのか、と思ったら、売り上げによるんですね。

 

だから、この売り場から1等でた、などの宣伝をしたりするわけですね。

 

まあ、インターネット販売が主流になれば、売り場はさらに売れなくなりますから、減るでしょうね。

 

駄菓子屋のようなものなんですね。売り場の人には丁寧に対応しましょうね。ご参考まで。

 

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA