宝くじ関連情報:新しい選択式宝くじ?




 

 

わたしも毎週、数字選択式宝くじは、購入していますが、気づかないうちに、新しい選択式宝くじが開始されていました。

 

着せかえクーちゃん、なるくじで、数字を選ぶのではなく、マークを選ぶ、といった違いがありますね。

しかし、実質数字を選んでいるのと同じです。

そもそも、数字も数字でなくてもいいわけですから、同じ意味になりますね。

 

中身は、1口100円のくじで、4つのマークを選ぶので、ナンバーズ4なのですが、絵柄が5つしかないので、

ナンバーズ4の、それぞれの桁が、0~4までと同じですね。

 

当たり方は、絵柄の位置が同じで、2個一致以上で当たりになりますね。

つまり、2つの数字が同じ位置で当たれば当たりです。

ビンゴ5にも近いですね。

 

まあ、当たりにくいと思います。

 

100円だから、と手軽に買ってもいいかな、と思ってしまいますが、難しいと思いますね。

 

こちらの予想もはじめてみたいと思いますが、なかなかたいへんなので、しばし時間をいただきたいと思います。

1等は4つ一致で1万円です。

万馬券ですね。

 

そして、このくじは、インターネット販売だけのようですので、売り場では買えないようです。

 

抽選は、月曜から金曜まで実施されるようです。

 

昨日、すでに抽選がされていたんですね。

 

気が付きませんでした。

 

予想が簡単なようなら、おもしろくなりそうです。

しばし、様子見ですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA