仮想通貨:マイニングはロシア

 

本日、2018年2月28日のテレビ東京の経済番組、ワールドビジネスサテライトで

中国でやられていたマイニングが、ロシアに移転し始めているというニュースがでてきた。

中国は、政府が規制をはじめて、マイニング工場を閉鎖したといううわさがあるらしい。

ロシア人が、中国の深圳にマイニングマシンを購入にきているとのこと。

マイニングは、中国が7割という話がありますね。今後は、ロシアがシェアを増やしていくのかもしれません。

 

ロシアは、仮想通貨を推進する方向にあり、気温が低い、IT系の技術者が多い、等の

理由でさかんらしい。4000台のマイニング工場の映像は、圧巻でしたね。

しかし、中国も仮想通貨後進国になりそうだ、となれば、方針転換して、なにかやる

可能性も高いですね。そのときも投資のしどき。中国の動向は注視する必要ありますね。

 

ビットコインのマイニングは、4年に1回の半減期があり、報酬が半減しますね。

次は、2020年の東京オリンピックです。ここまでは、さかんに行われるのは、

間違いないですね。ビットコイン以外のアルトコインが、さまざまなIT機能をもっていますので、

確実に伸びそうですね。4年後までは、間違いなく稼ぎ時なので、投資しましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です